calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

広告

楽天

Amazon

広告

ブログランキング

シマノからサーフスイマーが消える

0

    高知中央部サーフからヒラメが狙えるのも例年通りならあと数週間(^_^;)
    寂しくなります(T_T)
    居ない事はないんですけどね(笑)
    かなり減ります(^_^;)

    そのヒラメと入れ替わりでサーフに入って来るこやつ(*^^*)

    マゴチちゃん(*^^*)

    なぜか高知中央部のサーフでこやつが釣れだすとヒラメが釣れなかったりする(^_^;)
    活性の高くなる水温が違うんでしょうね(汗)
    まぁ美味しいから良いや(笑)

    あっ!題名からかなりズレましたが、マゴチを釣るのに活躍してたヤツが市場から姿を消しました(°_°)
    シマノ サーフスイマー(ようはスプーン)


    シマノのホームページからも消され、、た?

    全く釣れそうにないのに釣れるし、結構楽しめるヤツだったが、、

    リトリーブ、アクションを変える事で、意外とどうとでもなる器用なヤツだったのに残念(^_^;)

    やっぱり売りたいのはスピンビームTGなんでしょうね〜(^_^;)

    急深サーフから使うのに34g位が欲しいのですがないみたいです(^_^;)

    ちなみにトラウト用ですが25gで使えそうなのがこちら。
    バックス デイトナ スプーン BUX DAYTONA SPOON 25g GOLD Base <アングラーズシステム Anglerzsystem>【メール便OK】

    遠浅サーフからキャストする分には全く問題なく飛ぶんでしょうけど、流れのある急深サーフだと着底までに流されそうですね〜。

    やっぱりラパラしかないかな〜?
    ラパラ(Rapala) スーパー五目スプーンジグ 35g GSJ35HGR【ホロアカキン】

    けど塗装と剥がれやすくて下地がすぐ見えてくるんだよな〜(^_^;)
    どこかのジグと一緒で(笑)

    やっぱりスピンビーム使うしかない?
    皆さんはどうされてますか〜?


    スポンサーリンク





    ブログランキングに参加しております。
    下記のヒラメよりポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
    にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ
    にほんブログ村

    ソルトルアーランキングへ

    コメント
    コメントする