calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

広告

楽天

Amazon

広告

ブログランキング

釣れるけど、、

0
    本当は土曜日に出撃したかったのですが、波が4mに合わせてちょうど釣行したい時間がどしゃ降りの予報(^_^;)

    諦めて日曜日に行って参りました。
    いつもの仁淀川河口サーフに3時イン!

    到着早々にヒラメの選択肢はナッシング(°_°)
    波がザブザブです、、いつものように河口流芯からドリフトでスピンブリーズをキャストして攻めてみたが、、、異常なし!


    しかし連日の高波などの影響か、いたる所にブレイクが出来てポイントには困らないが、遠い(汗)
    そしてスピンブリーズだと波に揉まれてまともにリトリーブ出来ないのでアクシオンにチェンジ。

    アクシオンにした途端バイト(笑)
    ブレイク付近を3回程通した所でようやくヒット!

    結構粘られましたが無事ランディング〜



    漬け丼でした〜(*^^*)
    いやっ!ヒラスズキでした〜(笑)

    早速お持ち帰りの準備をして同じポイントに戻ってキャスト開始〜


    今日はスズキの決算でしょうかね??
    それらしいアタリが多数(*^^*)



    良型の恐らくヒラスズキをランディング後に波に攫われオートリリース(^_^;)

    ここまで全て同じルアーにカラー(^^)
    僕の中では砂ヒラの神ルアーになりましたね。
    デュオ(DUO) ビーチウォーカー アクシオン H119(TSピンクイワシRB)


    あらかたヒラスズキには飽きたので、ヒラメは居ないとは思いましたが、ハウルでブレイクの際を打つと、、

    どんなにしてもこやつ系しか釣れませぬ(^_^;)
    波の来ない所までずり上げ中にショックリーダーとスナップの結束部が切れてしまったので気持ちも切れて納竿としました。

    結局8バイト5ヒット4キャッチ(オートリリース1)釣りとしては面白いですが、やっぱりヒラメが食べたいっす(T_T)

    終了時刻6時(笑)

    これなら子供が起きる時間に間に合います(^_^;)

    高知でどっかヒラメいないかな〜??


    おまけ

    今日はヒラスズキの腹の中から高知で言うニロギ、全国的にはヒイラギが捕食されてました。


    ブログランキングに参加しております。
    下記のヒラメよりポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
    にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ
    にほんブログ村

    ソルトルアーランキングへ

    人気記事まとめ
    ヒラメ釣れた、インプレ、ひと工夫、
    タクボンの買い物、かっ飛び棒、ワームの重さ、スピンブリーズ130S、



    スポンサーリンク




    コメント
    いやまぁ、なんと贅沢な!(笑)
    外道かもしれませんが・・・羨ましい!
    お見事ですね(^^v
    • ローテック
    • 2016/07/11 2:09 PM
    ローテックさん
    ありがとうございます(^^)
    多分当日現地に居たら誰でも釣れてます(笑)
    それ位ポイントにシーバス、ヒラスズキが付いてました。
    もっと居ればまだまだ追加は出来たと思いますが、高知はスズキがよく釣れる時合いはヒラメが釣れないので贅沢ですが辞めちゃいました(汗)
    • タクボン
    • 2016/07/11 3:23 PM
    コメントする