calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

広告

楽天

Amazon

広告

ブログランキング

サーフスイマーの代わりになるものを探していると意外や意外高知のメーカーに面白いものを発見!

0
    先日、シマノのサーフスイマー34g(スプーン)最後の1個をサメ?かアカメ?にぶん取られたので、代わりになるものをネットを徘徊して探す。



    やっぱりなかなか無い(汗)
    以前に、シマノからサーフスイマーが消えた!っと言う事をブログに書かせてもらった時にFacebookでお世話になっている北海道のYさんが海サクラ用のスプーンを紹介してくれてネットで見るもののサイズ的、重量的には問題ないのだが好みの色は無く、、
    ギーガ スプーン Giger SPOON 88/33g [定番Aカラー]<アイビーライン IVYLINE>【メール便OK】

    好みっと言ってもゴールドとシルバーだけで良いのだが(笑)
    贅沢を言えばハンマー打ちしてあるやつ(*^^*)

    高知西部の巨匠MOSSさん(最近はロックフィッシュにハマってらっしゃるみたいです)紹介のスプーンがバッチリ好みなんですが、少し軽い(^_^;)
    しかも10枚セット(汗)


    コスパが良いんですがさすがに10枚もとなったら気が引けますね(^_^;)


    他にもダイワのチヌークやらラパラやら見ますがどうもこれといった物が見当たらず、仕事中のクソ忙しい時間を割いてまで魔界に寄り道(笑)


    よく行く魔界、実はご当地釣り具メーカーTICT兼釣り具屋さん。
    色々変わった物も売ってるのです(*^^*)



    早速見つけた(^^)
    ティクト(TICT)  メタルジグ メーテル(合金ジグ) 35g シルバー (t-etc) 【TICT】
    ほぼメタルジグですが、どうも鉛の塊じゃないらしい。

    早速月曜日に使ってみました(^^)
    釣果は聞かないで下さい(汗)
    魚が居れば釣れると思います。


    この形状と鉛じゃない合金ってだけあって35gの重さの割にフォールはゆっくり目で使い方様々に楽しめるかなと思えます。

    夏の間はこれで練習でもしようかなと思ってます(*^^*)
    あとは高知は暑過ぎてサーフからなかなか釣るのが難しくなって来たので、ショアラバの準備も進めようかと(^^)


    ブログランキングに参加しております。
    下記のヒラメよりポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
    にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ
    にほんブログ村

    ソルトルアーランキングへ

    人気記事まとめ
    ヒラメ釣れた、インプレ、ひと工夫、
    タクボンの買い物、かっ飛び棒、ワームの重さ、スピンブリーズ130S、



    スポンサーリンク




    コメント
    コメントする