calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

広告

楽天

Amazon

広告

ブログランキング

ダイワさん、シマノさん良いものありますや〜ん!

0
    最近何かと執着があるスプーン(笑)


    番組も色々探しましたよ!

    ここで少し間を置いて、

    そして見つかりましたよ!

    なんと探していたスプーンさんは北海道にいらっしゃいました!


    島田伸介さん風にやってしまいましたが、あまり面白くなかったので早速納得のいくスプーンを紹介したいと思います(笑)



    左側2個がダイワのアキアジクルセイダー

    ダイワ(DAIWA)アキアジクルセイダー・W 35g【HTピンク】
    ダイワ(DAIWA)アキアジクルセイダー・W 35g【ブルピン-D】

    右側2個がシマノサーモンプレミアム

    【特価】シマノ(SHIMANO) サーモンプレミアム 35g TR-2003 【IG1】
    【特価】シマノ(SHIMANO) サーモンプレミアム 35g TR-2003 【DEF】



    シマノ、ダイワのスプーン両方とも35gで、大きさも8cm位です。

    ダイワのアキアジクルセイダーの裏面はこんな感じです。



    フォール中にかなりギラギラさせそうですね〜

    素材は削るのが勿体無いのでやりませんが(笑)真鍮でしょうか?銅?すいません!分かりません(汗)

    シマノのサーモンプレミアムの裏面はこんな感じ。



    こちらも負けじとギラギラ感出せそうですね。


    こちらはアキアジクルセイダーよりも比重の軽い金属のようで、少し厚みがありますね。



    形状も少し違いますね。これがフォールやリトリーブにどう違いがあるのか?使ってお勉強してみたいと思います。

    なんならこのシルバーは使うのが勿体無くて、キーホルダーにしたいくらいです(笑)


    さ〜時代はスピンビームTGやらフリッパーですが、一応持ってはいますがな〜んか使う気にそんなになれないんですよね〜(^_^;)

    まぁ当分の間はこれで練習でもしま〜す(*^^*)


    ブログランキングに参加しております。 下記のヒラメよりポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
    にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ



    人気記事まとめ
    ヒラメ釣れた、インプレ、ひと工夫、 タクボンの買い物、かっ飛び棒、ワームの重さ、スピンブリーズ130S、


    スポンサーリンク

    コメント
    コメントする