calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

広告

楽天

Amazon

広告

ブログランキング

4目止まり^^;

0
    いや〜釣りに行ける週末が来ると、ウキウキしますね(^-^)/

    毎度の事ながら仁淀川河口サーフの東側に5時位にイン!

    だ〜れもおりません^ ^

    寒さもGore-Texのアウターのお陰でそこまで寒くないです(^^)

    いつもの様に河口からスタート!

    河口に向けて2方向からの波、、
    要は底が凸凹です(^_^;)

    お決まりの通りに波の端っこの方を通すイメージで先ずはヒラメミノー、ピンクイワシからキャスト

    3投目!いきなりバイト!フッキングならず〜(^_^;)もしやヒラメ??


    同じ所にキャスト、今度はスロ〜にスロ〜にリトリーブして来ると、ガツン

    キタ〜〜
    重たッ!ジィージィー!!おっ潜ってる
    若干緩めのドラグが出されます?
    ヒラメじゃないっすか〜??

    慎重に慎重にランディング、、
    エラ洗いしない?ヒラメやん?

    しか〜し上がって来たのは小太りのシーバス君^^;



    エラ洗いしないはず(^_^;)
    顎下にガッツリ!フッキング、、
    52、3位だろうか、

    ソテー?っと一瞬よぎりましたが、どうしてもヒラメのお刺身が食べたいので、丁重にお帰り頂きました(T . T)


    気を取り直して、河口付近を捜索、、
    少しして朝マズメ頃、ポツポツと人も来たな〜とよそ見をしてると、水面がモワッとなったような、、気になったので探ると、、駆け上がり間近でバイト??

    最初の合わせで軽いなと思ったので、強引にコッチに向かせたら、走る走る^^;

    正体はヤズ?だと思います(^_^;)?
    (四国地方)
    一般的にはイナダ?だったかな?



    ちょうどヤズを釣り上げた時、声を掛けて下さった方が^ ^
    先週も実はお会いした香川からお越しのIさん(^^)
    いつも、このど素人ブログを見て下さってるみたいで本当に感謝ですm(_ _)m



    優しそうな方でした
    これからもよろしくお願いします^o^

    さぁヤズ君にはお帰り頂いたので、またヒラメ探しを再開です!

    しかし今日はベイトも沢山見えるし、ヒラメいるかな〜と思ったんですが、釣れるのは珍客?



    まさかのヤガラ^^;

    他、フグ(^_^;)

    笑ってしまいます(*^^*)

    あと1魚種で、五目達成でしたが、この時点で時間もなく渋々、納竿としました

    どうせなら最後にヒラメ釣って五目達成したかったですが、そこは持ってない僕です(^_^;)

    次こそヒラメ釣りたいですね、、

    しかし、仁淀川河口は本当に魚種豊富ですね?



    コメント
    コメントする