calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

広告

楽天

Amazon

広告

ブログランキング

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.09.22 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    シマノ PEライン ミッションコンプリート

    0
      ずっと使ってみたかったシマノPEライン、ミッションコンプリートを巻いての実釣感想を書いてみようと思います^ ^


      今まで使ってたPEラインがYGKよつあみ G-soul X8 UPGRADE 1〜1.2号なのだが、全く問題なく大変使いやすいラインです!


      他社メーカーの数字をごまかした様なPEラインとは全くの別物!(あえて名前はあげませんが、ネットで調べればすぐわかります)


      価格も良心的で値段に合ったスペックで申し分ない信頼出来るPEラインです!



      じゃあなぜ?今回はミッションコンプリートにしたか?、、たまにはハイグレードなPEラインも使ってみたいな〜と思った、ただ気まぐれです(笑)


      あとはもう少しハリのあるラインで、伸びの少ない物を探してたってとこですかね(^_^;)


      今回はネットで買わず、釣具屋さんに出向いてそのまま巻いてもらいました(^^)


      1.2号をチョイス、カラーはピンク?(゚Д゚)

      しかなかった、、(T . T)


      高知って本当に欲しいルアーとか、ライン、タックル置いてないんです(^_^;)


      それではようやく本題のミッションコンプリートのインプレに入りたいと思います^^;


      良いと感じた点


      1.飛距離が全然違う!

      僕自身それ程ルアーを飛ばせる方ではないですが、このラインにしてから大袈裟に言わず、ミノーで6〜8m位違う、、いやマジで!


      2.感度が違う!

      やはり低伸度っという事もあってか、かなり手元に教えてくれる。葉っぱがラインに当たったのが分かる位。


      3.結束強度がハンパない!

      FGノットだけでしか試してないが、編み込む段階でかなり締め込む事が出来る、根掛かりの回収でフックをへし曲げて回収出来る!

      他メーカーのPEの時は、(どことは言いませんが)ノットの部分からプツンと切れていたが、それがかなりの確率で回避出来る。恐らく1号でもフック曲げが可能かもしれません。


      4.ライントラブルが激減!

      風が強い時、軽量のルアーを使ったりした時にダマになったり、、腕が悪いのもありますが(^_^;)

      ラインを変えてからは、強風の日もありましたがトラブルは一度もなかった!



      不満な点


      1.高い!

      僕自身リールにはいつも200m巻きたいので、6000円位かかります(^_^;)

      同サイズのよつあみが約2つ買えるこれはお財布には痛い(T . T)


      不満な点を挙げるとこれしか浮かばない、、


      ただ粗悪で安いPEラインを使ってルアーをロストしたり、ライントラブルでカリカリしながら釣りをするよりも、実はよっぽど経済的かもしれない。



      以上、ミッションコンプリートのインプレでした(^^)

      皆さんのフィッシングライフにお役に立てれば幸いです(^-^)/

      スポンサーリンク
      " target="_blank">

      スポンサーサイト

      0
        • 2020.09.22 Tuesday
        • -
        • 22:08
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする