calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

広告

楽天

Amazon

広告

ブログランキング

ヒラメ 狙えず、、2

0

    昨日、お昼休憩がてらからご近所のサーフへ〜

    ここで遅目のお昼ご飯でも食べようと車を横付け(^^)



    ちょっと写メが暗めですが、以前にも紹介した堀田さんがブリ釣った実績のあるサーフ(^^)

    この所このサーフではヒラメは釣れてないですが行き続けてるとそのうち釣れると思います。

    今日もヒラメが浜に寄ってないかな〜?と来たのですが、現地に到着するなり少し小さめのナブラを発見!!

    お昼ご飯は後にして急いで準備(^_^;)


    スポンサーリンク " target="_blank">


    浜に降りるとさっきまでのナブラは何処かに行ってるし〜(T . T)

    遅かったか〜と残念に思いながらキャスト開始(^_^;)

    1投目から波打ち際でジャコがピチャピチャすぐにナブラ発生!

    ナブラの犯人はこやつでした〜(^_^;)




    高知では通称エバ、全国的な名前は実は知らないんですが(笑)

    ナブラの正体がエバとわかったら、手持ちのルアーで効果的なのがやっぱりスピンドリフト90HS!

    早速ルアーチェンジしてキャスト!



    ナブラが起こる度に入れ食い(^^)

    同じカラーのルアーで食わなくなったらカラーをチェンジして投げればまた直ぐに食いついて来ます(笑)



    小一時間で11匹も釣れたので楽しかったですが、ふと思い出しました!

    ヒラメ狙いに来たのに、、、(^_^;)

    アングラーの性って奴でしょうかね、ナブラがたつとそこにキャストしてしまうのは(笑)

    昨日はここで時間もなくなったので、納竿としました(^^)


    コメント
    コメントする