calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

広告

楽天

Amazon

広告

ブログランキング

2016年2月まとめ

0


    ヒラメ狙いのルアーマンには厳しい2月もあっという間に終わってしまいましたね〜(^^)

    今月も海の状況と休みの日がバッチリ合う様なコンディションは、少なかった様に思えます(^_^;)

    所詮言い訳ですが、釣ってる人は釣ってますもんね、、

    さてさて早速2月のまとめを綴っていきたいと思います!お付き合い下さいm(__)m


    2月6日中潮


    2月スタート!出だし好調!


    見事に自己最小記録を更新出来ました(笑)





    そこまで海の状況も悪くはない様に感じたのですが、この日は仁淀川河口サーフの西側、東側でヒラメだけでなく、魚を釣ったって人はいませんでしたね〜(・・;)


    激シブでしたね(笑)


    2月13日中潮





    波が凄かったです(・・;)

    あれは4mとかじゃない様な気がしますね(*_*)

    生命の危機すら感じる様な波が何度も来てましたから、、

    そんな中でもヒラメ狙いは断念して河口のヒラスズキ狙いにシフトチェンジ!

    もっとゆっくり時間があればもう何本かは釣れたとは思うんですが、怖くて退散(笑)

    あまりヒラメ以外の魚は計測した事ありません(^_^;)

    どうでしょう?ギリギリ70cmあるなしかな?




    久しぶりに漬け丼を堪能しました(^^)


    2月17日長潮


    この日はお昼ご飯を食べに近所の浜に〜

    お弁当食べた後にヒラメでも狙ってみるつもりが、目の前でナブラが!

    正体は高知ではエバ、全国的にはメッキって言うみたいですね(^^)



    ナブラが起こるたびに釣れる(^_^;)

    反応が悪くなるとルアーチェンジ!

    また入れ食い!の繰り返し(^^)



    飽きる事なく小一時間で11匹釣れました(^^)

    2月21日大潮


    春一番が吹き、休み前からの時化の様な波が浜をリセットしていきました(^_^;)

    この日波は高いものの出来なくはないので、陽が上ってから外洋の方を攻めてみました!

    ハウルで何度か当たりがあってからのトドメは試験的に持って行ったフラッシュJのオレンジにヒット!



    今年初の座布団ヒラメかと思いましたが、4mm足らず(T . T)

    結構誤差が出るとの事なので、家でメジャーで計れば良かった(・・;)

    知らなかった(T . T)

    確かにうちのまな板より少し大きい、、
    うちのまな板70cmジャストなんです(・・;)

    まぁ自分の中で座布団ヒラメって事にしときます(^^)

    2月28日中潮

    荒れた感じもなく海は良さげだったと思いますが、無念のボウズでした(T . T)




    今月はこの日で終了です(*^^*)

    ヒラメは1枚しか釣れなかったですが、サイズ的には満足しましたね(^^)

    さぁ3月も始まりましたね!

    ヒラメ狙いのアングラーにはまだまだ厳しい時期が続きますが、頑張って行きたいと思います(^-^)/


    スポンサーリンク
    " target="_blank">

    コメント
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2016/03/18 11:35 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2016/03/18 11:46 PM
    コメントする