calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

広告

楽天

Amazon

広告

ブログランキング

ルアードブ浸け作業

0
    先日購入したルアー達をドブ漬け作業!

    以前からルアー用のドブ漬けクリアーを探していたのだが、なかなかこれといった物がなかったので、以前勤めていた塗料販売店の後輩に相談してみる事に(*^^*)


    ちょうどサンプルがあるとの事で、そちらのセットとその他諸々を頂けた^ ^


    買えばおおよそ1万円はするだろうな、、

    真面目に仕事教えてあげてて良かった^ ^



    内容はお見せ出来ないのが残念(^_^;)

    このクリヤーは主剤(クリヤー)3に対して、硬化材1の割合、そしてその合計重量に対して15%〜20%の専用シンナーもしくはウレタンシンナーで希釈する物。


    早速調合してみる事に〜

    久しぶりの事なので段取りが悪い、、

    そう!肝心な事を忘れてしまった!

    塗料を調合する際に無くてはならないはかりです?(゚Д゚)

    塗料は容量で調合、希釈する物ではなく重量で調合する物です(*^^*)

    今更しょうがないので、ここは目分量で^^;

    皆さんはマネしないで下さいね!
    硬化不良の原因になり兼ねないですからね^^;
    ダイソーさんなんかで売ってるデジタルスケールなんかで充分ですのでそちらを使って下さい^ ^

    目分量で作った結果、、、



    はい〜作り過ぎ〜?(゚Д゚)

    気をとり直してドブ漬け作業開始(*^^*)

    1度目はサッとエアーをかまない程度に引き上げて、日なたで30分程で乾燥させてから、2度目をゆっくり漬けて厚めに付ける感じでドブ漬け作業は終了^ ^


    あとは日なたで小一時間乾燥させてから、フックのテープを剥がして、日陰で明日まで放置^_^


    残ったクリヤーは!?

    硬化材が入っているので、3時間程で使えなくなってしまいます^^;
    明日には固まってしまってる事でしょう^^;

    ハッキリと言いますが、仕上がりは綺麗に仕上がるでしょうが、2液型塗料でドブ漬けはコスパ最悪です(^_^;)
    皆さんは真似しないように〜^ ^


    仕上がりはまたの機会に(*^^*)

    ブログランキングに参加しております。
    下記のヒラメよりポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
    にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ
    にほんブログ村

    ソルトルアーランキングへ
    人気記事まとめ
    ヒラメ釣れた、インプレ、ひと工夫、
    タクボンの買い物、かっ飛び棒、ワームの重さ、スピンブリーズ130S、



    スポンサーリンク




    コメント
    コメントする