calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

広告

楽天

Amazon

広告

ブログランキング

2016年初座布団ヒラメ!

0


    今日は少しいつもと入りが違いますよ〜(*^^*)

    釣行前日、岡山の片山さんが高知に入らず鳥取に行くとの事で、ガックリしてましたが、お互い座布団を釣る契りを交わし、朝3時に気合を入れて起床して、現地に向かいました。

    仁淀川河口駐車場に4時少し過ぎに到着〜

    香川の山路さんが準備していたので、2人で話しながら河口へ、、やっぱり仲間と話しながら行くとあっという間に着きますね(^^)

    、、、ふと少し前の記憶とダブル事がありました!!

    それは前日に岡山の片山さんが来れないって事でショックを受けて、その時は石井さんと2人で駄弁りながら河口へ歩いて行きました、、、その時はブリ、、

    まさか今日もブリ!?

    それは嫌だ〜(>人<;)


    なんてしょうもない事を考えながら、キャスト開始〜(笑)

    キャスト開始から30分位経って少し明るくなりかけ、キャストにも余裕が出てきたところ、
    何気なくリトリーブしていると、なにやらベイトがいるもよう!!
    装着していたルアーはアクシオンのアカキン!
    普段はこのカラーでも良いんですが、ベイトがいれば話は別!

    急いで、ヒイラギカラーにチェンジ!
    からの2投目に

    ガツン!

    来た〜!!

    バイトがあって最初はヒラスズキかと思いましたが、3度程波に揉まれるヒラメの魚体を確認した時に興奮しました(*^^*)

    ひょっとして座布団(≧∇≦)??
    慎重にランディングで無事捕獲!



    72.5cm!!やった〜(^-^)/

    今年初座布団捕獲〜!!

    やっぱりベイトがいる時のこのカラーは頼りになりますな〜

    釣れるのにイマイチ人気無いみたい(笑)
    デュオ(DUO) ビーチウォーカー アクシオン AQA0018(ヒイラギ)

    早速キープ〜(*^^*)

    釣れた場所はその後もベイトが結構いたので、山路さんに譲って別のポイントへ〜(^-^)/

    しかし、キャストしてる最中も、もう頭の中は今晩のヒラメ料理は何にしよう〜??

    刺身?フライ?カルパッチョ?贅沢に漬け丼?食べる事で頭が一杯でした(笑)

    集中力が足りませんでした(笑)

    そんな事考えてやってるとバイトにフッキングが間に合わずバラシ〜(爆笑)

    せっかく追加出来たのに〜(^_^;)

    そこで、もう今の状態では釣れないと判断し、キープした座布団のウロコを取っていると、山路さんがブツ持ちを取ってくれました(*^^*)



    やっぱり仲間がいると良いですね(^^)

    帰りに駐車場で巨匠と再会!

    いろんな情報を教えてもらい、ヒラメを見て喜んでいただけました(^^)

    その後帰宅し長男にヒラメを見せると、やっぱり大喜び(*^^*)

    この反応が1番癒されます(≧∇≦)



    釣ったサイズにいちゃもん着けてました(笑)

    仁淀川河口もようやく落ち着いてきて、ベイトも入り始めましたよ〜(*^^*)

    あと3週間もすれば高知はベイトがキスになるそうですよ〜(^-^)/




    スポンサーリンク
    " target="_blank">

    コメント
    お久しぶりです。今年初座布団おめでとうございます!流石です!ここ最近は仁淀川に全く行けてませんのでお会いした時はまたポイント教示宜しくお願いします!
    • 愛媛 K
    • 2016/04/11 8:20 AM
    あ〜kさんお久しぶりです(*^^*)
    ありがとうございます!
    そろそろ良い時期になったんでぜひ!高知にお越し下さい(^-^)/
    • タクボン
    • 2016/04/11 1:42 PM
    早速やりましたねぇ〜(^O^)
    座布団おめでとうございます、羨ましい限りです。わたくしも今週は2連ちゃんで熊野川河口へ釣行してきます笑
    • kappa@
    • 2016/04/11 3:22 PM
    kappa@さん
    コメありがとうございます!
    今年初やりました〜(^^)
    熊野川河口良いですね〜僕もいつかは行ってみたいですね(*^^*)
    釣果聞きたいです!
    またコメよろしくお願いしますm(__)m
    • タクボン
    • 2016/04/11 4:20 PM
    座布団おめでとうございます。ヒラメの漬け丼美味しいですよねー。また食べたいなぁ。今週は息子の鯉のぼり上げのため週末出動出来そうにないので明日もしくは土曜日に仕事前に強行したろかな(笑)アクシオンのヒイラギいいですよね。ナチュラルなカラーと動きが効くんでしょうね。また色々ご教授お願いします!
    • 市川
    • 2016/04/11 5:20 PM
    コメントする