calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

広告

楽天

Amazon

広告

ブログランキング

腕の未熟さはフックの数でカバー(笑)

0

    水曜と木曜に降った雨で、少し水温が下がって魚達もいるんじゃないかと期待して、起きた土曜日の朝、、、

    雨降ってますやん(・・;)

    まぁそれでも濁りさえ入ってなければ、釣れるんじゃないか?的な安易な考えで出撃!

    期待も膨らみいつもの仁淀川河口に4時少し前に到着。

    ゴミなどの様子見程度に河口の流芯近くからアクシオンでキャスト開始!からの3〜4投目!

    ルアーにカッっと当たりが、、ゴミか?っと一応合わせを入れると、モッソ!モッソ!
    ほぼソゲと思われる引き!が波打ち際間近でバラし〜(T_T)

    直ぐにルアーで追撃するも当たりはなく、、

    しかし今日は河口にフィッシュイーターがいたのか、直ぐにバイト!次はガンっ!て感じのやつです(^^)

    が、フッキングならず〜(汗)

    この後4バイト(°_°)

    ヤバイ!!魚がおるのに釣れんのはダサすぎる(汗)

    今日は僕のリトリーブが魚のペースに合ってないのか、ショートバイト気味になってたので、安易な考えでフックが多いスピンブリーズ130Sアカキンにルアーチェンジ(笑)

    そしてチェンジ後、2投目にキャッチ!
    しっかりと3本とも掛かってました(笑)



    やっとの思いで魚が釣れたので、普段シーバスはメジャーで測る事などしないのだが、安堵感からか一応測る(笑)
    60cmジャスト、、、どうでも良いか(^_^;)

    久々の魚なので、お持ち帰りの準備をしてポイントに帰ってキャストしてると、サーファー登場(汗)早いよ、、(T_T)
    まだ6時前なのに、、

    ただこの人は礼儀正しく、今からあそこに行きますが邪魔にならないですか?
    っときちんとお伺いを立ててきたし、物凄く感じの良い人だったので、気持ち良くポイントを譲れる事が出来ました。
    本当はもっと粘ってやりたかったので、邪魔だけどね(笑)

    サーファーがこんな人ばっかりだったら良いのにね(^^)

    追いやられるようにポイント移動してキャストするも反応なく、雨も次第に強くなって来たので、ここで納竿としました。

    釣れたシーバスを家に持って帰ると久々の魚に大喜びの長男(*^^*)

    釣れると普段の倍以上癒されますな〜(*^^*)

    この日の午後から家族で香川に遊びに行きました。早目に切り上げて正解でした(^_^;)



    スポンサーリンク

    コメント
    コメントする