calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

広告

楽天

Amazon

広告

ブログランキング

かっ飛び棒 インプレ

0


    誠に申し訳ありません!!
    ブログをこちらにお引っ越ししました。
    かっ飛び棒インプレ

    よろしくお願いしますm(__)m

    よく読む釣りブログってありますか?

    0


      暖かくなってきましたね〜
      皆さんヒラメ釣れてますか〜?
      僕はようやく先日今年初の座布団を仕留める事が出来ました(*^^*)
      まぁそれまでは全然ダメダメでしたが(笑)

      全然ダメな時って皆さんモチベーションを上げるのってどうされてます?
      魔界で買い物?ひたすら現場?
      僕は週1釣行しか、なかなか難しいのでヒラメアングラーの方のブログをいつも徘徊しております(^_^;)

      そこで思い立ったが吉日!僕がいつも読ませて頂いているブログを勝手に紹介しようと言うコーナーにしました(笑)

      行けぜよ←リンクしてます
      高知県西部のMOSS77さんのブログですが、だいたいのヒラメアングラーの方が知ってるんしゃないでしょうか??

      僕もヒラメを狙いだしてから舐め回すように何度も何度も読みましたね(^^)

      最近はなかなかサーフに立ててないようですが、色んなネタやインプレ、メゾットが満載で楽しいブログです!

      ごくたまに?頻繁に?個性的な表現がありますので、小学生以下は見ない方が良いかと(笑)

      西湘ヒラメ日記←リンクしてます
      僕がブログを始めてからほぼ毎日欠かさず読んでいる先生のブログです(*^^*)

      先生って言わないでって言われそうですが、僕の先生です。

      まず写メの取り方がメチャクチャ美味いんですよ!見てて羨ましいです!そのセンス欲しいっす(^^)

      やっぱり日記と書いてますので、余程の事がない限り毎日更新されてます。

      これがすごい所ですよね?

      スランプも長かったようですが、包み隠さずありのままを表現出来る所が本当に尊敬出来ます(*^^*)

      未だに師匠と、レジェンドH氏が誰か分かりませんがそのうち教えてもらおうかと思ってます(笑)

      ちょっとe〜Life☆←リンクしてます
      湘南、西湘サーフをメインとして書いているブログです!

      本当にこのブログされてる方、羨ましい(*^^*)

      プロの方が登場して来たり、まだ発売前のルアーやら、ワームやら、、色々と情報満載なんです(^^)

      本当に環境に恵まれてるな〜(T . T)

      メゾット、戦略なんかも高知の急深サーフとおそらく同じなんでしょうね。

      とても参考になる動画なんかもUPされて見る価値ありっすね(*^^*)


      他にもまだまだ沢山のブログを徘徊してますが、ヒラメやマゴチonlyの目線で読まさせてもらってるブログはこの3つかな〜(*^^*)

      因みに3つとも読んでるよ〜って方!

      間違いなく貴方はヒラメバカです(笑)

      皆さんの情報収集や暇つぶしにお役に立てたら幸いですm(__)m



      いつも長男の方が登場回数が多いので、今回は無理矢理次男を貼っつけてみました(笑)



      スポンサーリンク
      " target="_blank">

      アプリでヒラメ、マゴチ大会??

      0

        おぉ〜!今の時代にはこんなモノがあるなんて!スマホって凄いですね(*^^*)

        ちょっと紹介したいのが、スマホアプリのANGLERS。

        多分何時ぞやかのフィッシングショーでは紹介されてるんじゃないかな(^_^;)?

        都会のフィッシングショーには行ってないので、それぐらい知ってるよ〜って方はスルーして下さいm(__)m



        釣りバージョンのSNS?情報記録アプリみたいなもんかな?

        釣果なんかは結構事細かく入力出来ます。

        潮、場所、天気、魚種、サイズ、重さ、使用ルアーなどetc、、

        場所なんか知られたくないって方は載せなければ良いだけで、物忘れの激しい僕にはヒットルアーや潮、時間なんかメモ出来るし便利だな〜っと思いました。



        アプリダウンロードはこちら

        http://anglers.jp/


        そのANGLERSにはなんと魚種別大会が定期的にあるみたいですね(*^^*)

        景品の出る大会もあるとの事!

        早速見てみると、4月2日〜25日までヒラメ、マゴチ大会が開催されてる(*^^*)


        早速登録してみる(^^)




        因みにグループも作ってみた(^-^)/

        当然の事ながら僕しかいませんが(笑)

        参加してみたいって方は登録してみて下さいm(__)m

        サーフからヒラメを狙え!

        ありがちな題名ですいません(^_^;)

        こんな題名が良いなって方がいらっしゃいましたら、またコメントでも下さい(^^)


        高知の片田舎ではなかなかヒラメ、マゴチの大会などないもんで(^_^;)

        こういうモノがあると釣りをした後の楽しみも増えますね〜(^^)



        スポンサーリンク
        " target="_blank">

        フラッグシャッドは優れモノ!

        0


          フラット狙いの方にインフルエンザの如く猛威をふるってるフラッグシャッド!

          ネットでも在庫がほぼない状態になってますね(^_^;)

          このフラッグシャッドかなり良いです!

          何が?

          今から書きます(笑)





          1.カラーバリエーションで欲しくなる

          従来販売されているワームで、ここまで全色使えそうなのはないですね〜(*^^*)

          釣れそうな色ばっかり!

          ラメも特徴がありますね〜大小結構散りばめてます。

          ちなみに僕はこの4色と、あと追加したいな〜っと思ってるのがアピールシラスだったっけ?

          フラッグシャッド 5インチ ASL(アピールシラス)


          2.アピールはカラーだけじゃない!

          テールのブルンブルンが凄い!

          手元に振ってるのが伝わってくる程。

          テールが大きいのに、あえて根元にスリットを入れているのがミソなんでしょうね。



          アピールは他のワームよりかなり強めです。

          テールが他のワームより大きめに設定されており、波動でもヒラメを寄せる?らしい(^^)そこはちょっと分かりませんが(笑)

          テールまでしっかり大小のラメが入ってるんで、遠くの方まで光を飛ばし散らしそう(^^)


          3.ほどよく固い

          これが僕の中で一番重要です!

          どんなにカラーが良くても、どんなにアピールが良くても、ワームにある程度の固さ、耐久性が無いと、サーフでは使えないです(^_^;)

          ハウルのシャッドや、フラッシュjなんかを例えにあげてみると、確かに釣れるワームだと思いますが!余りにも耐久性に劣ってませんか?

          キャストを繰り返しているとワームを刺したところがスカスカになって、ずり落ちてきたり、一度でもベッドから抜いたりすると使い回しが効かない、、いくら消耗品とは言っても1〜2回位の釣行はもって欲しいですよね(・・;)?

          僕は貧乏アングラーなんで、フラットジャンキーで使った後、1cm位切ってハウルヘッドに使ってみたりしたい訳ですわ!

          これが出来るのがフラッグシャッドです!ちなみにメガバスのスピンドルワームSW5インチも使い回しが効きます(^^)

          優れモノです(*^^*)



          そして値段は高くもなく安くもない、普通!(笑)

          貧乏アングラーの僕には救世主ですね(*^^*)

          全国のフラットアングラーもどんどん釣果を出されているようです!

          がしかし!僕はフラッグシャッドでまだヒラメ釣ってません(T . T)

          その代わりにブリは釣りました(^_^;)



          ハウルヘッドにフラッグシャッドのセッティングでリフト&フォールで食って来ましたよ(^^)



          さすがの高知の釣り具屋さんもこれは置いとかないとダメでしょう!

          フィッシング◯ヤシでしか、まだ見てないですが、それでも全色は揃ってませんでした(*_*)


          さぁ!今週末はフラッグシャッド中心にヒラメ狙ってみます(^-^)/



          スポンサーリンク
          " target="_blank">

          フリッパーを見たかったのに(・・;)

          0


            日曜日に四国フィッシングショー2016に行ってまいりました(*^^*)

            今年も沢山の人が県内外から来てましたね!
            去年は15ツインパワーを触りたくて行きました(^-^)/

            今回の目的は2つ!


            1、DUOのビーチウォーカーハウル35gとフリッパーの実物を見る事

            2、シマノブースで16ヴァンキッシュ4000XGと14ステラ4000XGを触って色々確かめる、ついでにスピンビームTGを触ってくる


            でした。嫁子供を家に置き去り、1人でフィッシングショーへ(^_^;)
            基本自分のやってるサーフからのフラット系以外の物は見ないように、、
            見ると欲しくなっちゃいますから(笑)

            シマノブースへ

            なんか去年よりえらくこじんまりとしてますな(・・;)?
            まっ気にせずルアー並べてる所に〜
            少なっ!まぁ目当ての物はあるから良いか(^_^;)



            おそらく発売されると直ぐに売り切れ状態になってしまうだろうスピンビームTG
            新しくカラーも追加されてるみたい。
            少し32gよりテールにかけて太く設計されてるのかな?
            まぁフックが大きいのが使えるって事で少し現場で使ってみたい(^^)
            持ってみるとさほど重さを感じない、、へ〜凄いな(*^^*)

            か、か、買おうかな(笑)



            続いてスピンブリーズ130S

            率直に良い!使いたいけど僕のホームじゃ〜な〜(・・;)深すぎてフラット狙いでは使いにくそう、、ヒラスズキなら間違いなく食って来そうですね(^_^;)
            アカキンを是非ともドリフトやヒラメミノーで出してくれんかな(笑)

            そのままの流れでリールコーナーへ

            ってステラないし(・・;)
            ってかリールもほとんどないやん(*_*)

            どうせ片田舎のフィッシングショーには、いろんな種類のリールは持って来てもらえないでしょうね(T . T)

            これにはかなりガックリ(・・;)

            ちなみにこれはDaiwaさんにも言える事でした(*_*)

            さぁ次はDUOブースを探す、、あれ??
            どこにも見当たらん?
            無いかと思えば、存在感が一切ないだけでした(*_*)
            写メを撮る気にもならず、手に撮る35gハウルもなく、なんならフリッパーは持って来てないとの事、、

            触れる物は5インチのワームとフィッシュ2本のみ(♯`∧´)

            やる気ないなら来んなよDUOさんよ〜

            大好きなメーカーだったのに、DUOさんには正直、失望しましたね!

            いくら田舎の高知で開催するって言っても、仮にもフィッシングショーって名前をつけてるイベントであれはないな、、

            な〜んか無駄足になった気ムンムンで会場をあとにしました。


            やっぱり都会は良いな〜(^_^;)



            パワープロZ インプレ

            0
              今さらながらパワープロZ1.2号を使ってみた(^_^;)

              前から気になってはいたんだが、4本編みって事で糸鳴りがそんなに好きではなかったので敬遠してました。

              ただ今回はミッションコンプリート1.2号の寿命が近付いていた為、釣具屋さんに行くもよつあみの在庫もなく、今回思い切ってネットで購入(^^)
              思い切る程の値段でもないですが(笑)

              もちろん高知では1.2号の200mの在庫なんかある訳もなく、、
              ましてや高級PE?ミッションコンプリートなんか特に在庫はなし(T . T)



              スポンサーリンク
              " target="_blank">





              1.パワープロZをリールに巻いてみる

              ラインすげぇ固てぇ〜な!
              8本編みで慣れてるせいか、ものすごいラインがボコボコに見える(^_^;)
              しかし、オレンジ良いね(^^)
              気に入った!
              なんでもオレンジは人間からは視認性が良く、魚からは見えにくいそうですよ〜
              誰か言ってました(笑)




              2.ノットを組んでみる

              ライン自体が固いのでFGノットでの締込みが不安でしたが、全く問題なし、、まぁそれが普通ですが(笑)
              釣具屋さんによく大量に置いてある某PEラインは新品の時点で切れたりします(−_−#)

              話を戻しますが、編み込みの部分が多少ごわついた感がありますが、最後の締込みの時に柔らかいPEとは比べもんにならん位キッチリ締まりますね!これにはビックリ(*^^*)

              3.キャストしてみる

              ミッションコンプリート同様で低伸度をうたってるだけあってルアーはカッ飛んでいきます。ラインにかなりの張りがある?恩恵か、8本編みの時風が吹いてラインが膨らみ過ぎるという事もなく多少糸ふけとる程度ですみます(^^)
              これはありがたい!
              ライン自体に張りがあるので、ライントラブルにはなりにくいですね。
              ラインがしなやかだと、ジグやワームをジャークした時、風があるとスプールにふわふわに巻かれてしまいますが、それもそんなに気にはなりませんでしたね(^^)
              感度も良好、ミッションコンプリートと同じ位にラインから色々伝わるものがありますね。

              4.糸鳴り

              ミノーを巻いてくる分には糸鳴りは、ほぼ聞こえませんね。

              やっぱりメタルジグやハウルなんかの様に底に落として使う分にはそれなりにキィ〜キィ〜っと音はしますが、思った程は大きくはなかったですね(^^)

              ラインが新しいから(^_^;)?かもしれませんね。

              魚を掛けてからのやり取りは正直糸鳴りの音は嫌です、、変に緊張する(^_^;)


              総合的な感想

              コスパは良いと思います。
              200mでだいたい2400円位〜で糸鳴りさえ気にしなければ、ってかそんなに鳴らないと思いますがかなりのオススメPEに入ってきましたね(^-^)/
              特にビギナーの方でライントラブルに困ってる人なんか良いと思いますよ!







              シマノ SHIMANOパワープロ Z[POWER PRO Z] PP-M62N 1.2号 200mcolor オレンジ



              価格:
              2,394円


              (2016/03/03 19:09時点 )


              感想:0件



              にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ
              にほんブログ村

              ソルトルアーランキングへ


              DUOサーフロッドスタンドがない!

              0
                先日、約2年程使ったDUOサーフロッドスタンドが潮による接続部の腐食などによりスポーンと抜けて座金をサーフで無くしあえなく殉職(T . T)

                しかし恐らく2年位使ったのである程度は納得、、去年も大変お世話になりましたね(^^)



                前のリールでサーフに直に置いて3度の砂がみを経験しようやく買ったロッドスタンド、、


                あれば本当に便利なんですよ!

                ストリンガーで魚を活かす時なんかも近場にくくりつける物がなければサクッとさしてストリンガーを結んでおけば流されずにすみますし(^^)


                なんせ作業も安心して出来ますしね。

                ってな事で早速ネットでお買い物〜、、

                ない、、ない!?えっマジで(T . T)?


                どこを探しても見つかりません(・・;)

                仕方なく高知の釣具屋さんに問い合わせすると、もちろん在庫なし!


                DUOさんに問い合わせしてもらった所、モデルが変わるという事もなく、次の生産も未定という返答らしい(T . T)

                まいったな〜(^_^;)

                代わりにサーフロッドスタンドで検索するとベルモントのロッドスタンドがヒットする、、


                スポンサーリンク
                " target="_blank">




                なになに??値段は確かに安いが仕舞い込み寸法53cm?長っ!!

                DUOのロッドスタンドの仕舞い込み寸法が31cm、、20cmも違うのか、、却下!

                サーフで動き回るのに前の物より20cmも長い物ぶら下げたくない(>_<)

                しかしどうしたもんか(・・;)

                DUOさん頼みなのか、ベルモントで妥協するのか悩む所です(°_°)

                皆さんは日頃何か別の物をお使いですか?

                にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ
                にほんブログ村

                ソルトルアーランキングへ

                気になるルアー達2

                0
                  うぉ〜フィッシングショーに行きたいですね〜(T . T)

                  今日から業者さん用がスタートしたみたいですね!

                  今回も色んなメーカーが新商品を出すようですが、やっぱり興味はメチャクチャあります(*^^*)


                  シマノ 16 ヴァンキッシュ

                  ストラディックcl4+

                  Daiwa 16 セルテート

                  Daiwa興味がない訳じゃないんですよ(^_^;)

                  ロッドとかモアザンAGS109MMHとかメチャクチャ欲しいですしね(*^^*)

                  今度出るセルテートもデザインカッコいいですよね!

                  まぁ何よりまずステラを先に買いますが(^^)



                  さぁフィッシングショーで紹介されるであろうルアーやら、前からある物までネットを徘徊してましたら、色々出て来ましたんで、自分の記憶に留めておきたいので、ブログに書かさせてもらいます!


                  スポンサーリンク
                  " target="_blank">



                  DUO ビーチウォーカー フリッパー

                  ビーチウォーカーシリーズのメタルジグが発表されました!

                  メタルジグ自体は敬遠してましたが、これは少し興味を持たされますね〜

                  ジグ自体が真っ直ぐじゃなく少しカーブしている?、、これでただ巻き出来るのだろうか?トゥイッチを入れる?リフトandフォール?まだ動画が出回ってないので(僕が見てないだけ?)なんとも言えないが、楽しみにしているジグの1つです(^^)



                  シマノ スピンブリーズ130S

                  スピンブリーズが大きくなって重くなりましたね〜

                  30gですって!どんどんサーフルアーって重くなってますね(^_^;)

                  まぁスピンブリーズの泳ぎは嫌いじゃないので遠浅サーフに遠征に行く時とかには持って行きたいですね(^^)

                  カラーも今回新しく何色か追加があったみたいですね!好きなカラーは見た感じアカキングラデーションと定番のクリアピンクイワシですね。他はあれば良いかなって思うのがゴールドかチャートキャンディまぁ両方ともパッと見はゴールドですけど(笑)





                  DUOビーチウォーカーハウルシャッド5インチ

                  これはすぐ欲しい!現行のシャッドで少し小さいな〜と思ってました!

                  高知は急深サーフで、少しでもリトリーブスピードを上げてしまうと浮いてしまってました(^_^;)

                  5インチになる事でテールが多少抵抗して急深サーフでもボトム付近をキープ出来るじゃないかな〜と道具に頼った期待をしております^^;



                  FishArrowフラッシュJシャッドSW5インチ

                  これは前からあったんかな〜自分が情報に疎いだけ?

                  ネットの在庫は見てないですが、カラーバリエーションを見ると釣れそうなカラーが揃ってますね〜(^^)

                  このリアルベイトワームなんですが、お腹の辺りにアルミホイル内蔵だそうです、ボディがしなった時に音がするのと、強烈なフラッシングを発生させるとか、、ただ少しお高いですね4本入りで700円^^;失敗したら萎えますね〜

                  ジグベッドはDaiwaのフラットジャンキージグベッドなんかが合うかな〜しかしこれ使うなら尚更失敗出来ん(^_^;)

                  いかん!フィッシングショーに向け物欲が湧いてきた〜!

                  皆さんは週末はどうされますか?



                  サーフでの装備2

                  0
                    まさかの装備編で2部作になると思いませんでした(^_^;)

                    あともう少しで終わりますのでお付き合い下さいm(__)m

                    やっぱりサーフに立つにはウェーダー、フローティングベストですね(^^)

                    今の時期だと当然防寒着も必要ですね!

                    あと何があるかな?書きながら思い出します(笑)

                    早速書きま〜す!



                    XEFOショートゲームベストVF-274L

                    フローティングベストなど基本的に説明する所は特にないです(^_^;)

                    強いて言うなれば、サーフに出撃する時のルアーなどは結構色々と持って行くんですが、左右のポケットに一般的なルアーケースが1個ずつしか入りません(^_^;)

                    僕はそれでは心許ないので、ダメなのは承知で、前方2つの浮力マットを外してます(^_^;)

                    真似しちゃ〜本当はダメですよ〜!

                    これによってようやく片方に厚底タイプのルアーケースが1つ入る位になります。

                    こういうフローティングベストとかは、出来れば釣具屋さん現地に行ってルアーケースが、だいたいどれが入るかよく見て買った方が良いですね(笑)

                    僕が失敗例です(°_°)



                    XEFOドライシールドストッキングウェーダー WA-224J

                    これに関しては感想をブログで書いてますのでそちらでどうぞ!

                    WA-224J ストッキングウェーダーを新調



                    ドライシールド・ジオロック・カットラバーピンフェルトシューズ(ハイカットタイプ)LX FS-035M

                    長い(^_^;)

                    さっき紹介したウェーダーがストッキングウェーダーなのでシューズがないと意味がありません(笑)

                    これを購入の時はさすがに釣具屋さんまでウェーダーを持って現地でウェーダーを着て買いましたね(^_^;)

                    他のお客さんとかにジロジロ見られて、恥ずかしかったですが(笑)

                    これに関しては、しょうがない事ですが、ソールがフェルトピンなので、砂がかんだり海水を吸うので非常に重たくなります(^_^;)

                    でも最近のウェーディングシューズって底が交換出来るタイプなので本当に重くて嫌になってきたらゴム底のやつもありますので変えようかと思ってます。



                    XEFO・Gore-Tex・TERRACEHoody RB-27JN

                    ようはアウターです(°_°)

                    これを買うまでは、ワー◯マンとかで売ってる物を着用してましたが、1着は欲しいなと思ってたので購入(^^)

                    Gore-Tex舐めてました(^_^;)

                    先日高知にも寒波が来ましたが、大袈裟にいう程寒くはなかったですね(*^^*)

                    サーフではフルキャストの連続ですんで、普通のアウターだとどうしても動き辛い所もありましたが、やっぱり釣り専用って言うだけあってキャストしやすいです(^^)


                    スポンサーリンク
                    " target="_blank">



                    DUO サーフロッドスタンド

                    先日約2年使用して遂に壊れてしまいましたが、これは重宝しました(^^)

                    魚が釣れた時、嬉しさのあまりロッドを浜に置いてませんか?

                    気を付けて下さい!リールに砂が着いてしまったりしたら大変な事になりますんで、中に入り込んだ日にはもう釣りになりませんので(T . T)


                    DRESSメジャー

                    キーホルダーみたいなスケールです(^^)

                    釣った魚の近くに置いて一緒に写メ撮ると魚のサイズ分かるんです!

                    アプリをダウンロードして使えるようになります。


                    これでだいたいのサーフでの装備の紹介が終わりました(°_°)

                    長々と連日の更新本当申し訳ありません(^_^;)

                    そして最後まで読んで下さいまして、本当にありがとうございます(T . T)


                    今週末には横浜でフィッシングショーがありますね(*^^*)

                    行きたいのですが田舎高知からは遠すぎて行けません(T . T)

                    また色んな方のブログなどを見てお勉強したいと思います(*^^*)

                    サーフでの装備

                    0
                      ようやく今回はサーフでの装備を書いていきたいと思います。

                      私18歳の頃バス釣りをしてまして、その頃からタックル関係はほぼシマノしか使っておりません(^_^;)

                      だってその頃も、今もそうですが、ライバル社さんD社は全てが少しずつ高いのでお金のなかった僕には何故か選択肢になかったようです(笑)

                      そのなごりでしょうかね、今もシマノを使い続けてます。



                      さぁ本題に入りたいと思います(^^)



                      NESSA S1002M

                      このロッド軽いです!また持ち運びが3ピースなのでコンパクトになって便利!

                      釣りと通勤用の車が軽なので、相当助かってます(^^)

                      ティップの部分は柔らかくバットはしっかり?寸胴な感じ(笑)

                      僕自身が河口サーフでやってますので、魚のサイズと引きが流れによって全然違います(笑)

                      70cm位のヒラスズキでも超!!大物??っと勘違いする程(笑)

                      川の流れ+70cmのヒラスズキの引きがあっても全然のされる事なく、時間を掛けずにランディング出来ます(^^)

                      普通にサーフからでしたら座布団ヒラメも難なくランディング出来ましたよ(^^)

                      あと、メンテナンスもガイドがチタンなんでそこまで神経質にジャブジャブ洗いません(^_^;)

                      このロッドは長く使えるロッドでしょうね(*^^*)


                      スポンサーリンク
                      " target="_blank">


                      15 ツインパワー4000HG

                      なぜHGにしたのか?釣具屋さんが勧めたから、、少し後悔してます(笑)

                      今なら間違いなくXGを買いますね!

                      巻き心地など全く文句はありません!前に持っていたAR-Cエアロ4000XGなんか河口で使ってたら巻きが重くて嫌になってましたから正直Gフリーボディの恩恵?ですかねシルキーな感じは好きです。

                      ただ肝心要のハガネギアはあまりあてにはしてません(^_^;)

                      そこまで無理なやり取りをした訳でもないのにゴリ感が出てメンテナンスに出すと速攻ギヤ交換とシャフト交換でしたからね(T . T)

                      あとラインローラーもです!コアプロテクト?正直錆びます!きっちり洗ってても錆びます!あてにはしないように(・・;)

                      悪い事ばかりじゃないですよ!

                      ベールの返りが少し広がってベール戻りのトラブルなんか一切無くなりましたし、ドラグのツマミなんかも大きくなってやり取り中でもすぐ摘めますし!

                      けどもうそろそろステラに買い替えようと思っております(^^)

                      別にツインパワーが悪い訳じゃないですよ!ただ欲しいから(笑)





                      あとはまた長くなりそうなので先にPEラインなんかを紹介しときますね(*^^*)



                      YGK G-soul X8 UPGRADE 1.2号

                      恐らくここまでコストパフォーマンスが良いPEって無いんじゃないだろうか?

                      コーティングが剥げてからも結構使えるPEなんですよ(^^)普通はコーティング剥げたらすぐに毛羽立って来るでしょう?

                      サーフでは以外とすれる物がないと思われがちですが、砂に揉まれたりするのでこれは重要です!

                      PEラインはサーフでの釣行では必須アイテムな訳ですが、僕も色々使いました!

                      僕が使って信頼出来るPEは3つ!

                      1つが紹介してるラインと、

                      2つ目がシマノのミッションコンプリートはインプレを書いてますのでこちらでどうぞ!

                      シマノ PEライン ミッションコンプリート


                      3つ目が東レシーバスPEパワーゲーム

                      かなと思います。

                      だけです?だけです!

                      すいません12縛りのD社さんのラインは使ってません(・・;)高いもん(笑)

                      あと4本縛りは糸鳴りが嫌いで使ってません(^_^;)

                      きっと良いラインもあるかと思います。

                      値段が安いからとか言ってお手頃なPEライン選んでルアーやジグを高切れで何個もロストした経験もあります!しっかりFGノットで組んでいてもです!

                      自己責任で選んで下さいね!

                      さぁまた長くなりそうなので、次回に持ち越したいと思います(笑)

                      最後まで読んで頂いて本当にありがとうございます(^-^)/

                      << | 2/3PAGES | >>