calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

広告

楽天

Amazon

広告

ブログランキング

かっ飛び棒が大量入荷!!

0

    前回の釣行前日にTwitterで市川さんが、フィッシング◯カバヤシにかっ飛び棒在庫ありましたよ〜!

    なんて言うもんだから、気に入ったカラーがあれば買うつもり?位の軽〜いのりで行ってみた、、、

    ここは田舎高知、どうせ好きなカラーは入って無いでしょうと、タカをくくって売場に進むと、なんだ〜無いじゃん(^_^;)

    もう売り切れたんか〜(笑)


    ふと足元を見る、、、

    えぇ〜!!!新発売のかっ飛び棒!そんな扱いなん???


    相変わらずのグダグダ陳列で商品の陳列のセンスの無さをひしひしと感じました(笑)

    1番下の列に4列だけ、、なので4色しか無いと思いきや、よくよく見るとほぼ全色在庫があった(^_^;)



    すげぇ〜!

    発売日からもう1週間以上経っているのにも関わらず、この在庫状況、、

    高知の人があまりにも情報に疎いのか、陳列がダメダメ過ぎてアングラーに出会うきっかけがなかったのか(・・;)?

    ルアーが可哀想ですね(T . T)


    メーカーさん!陳列指導とか入った方が良いですよ〜(笑)


    まっ!お陰で必要なカラーだけ購入する事が出来たので良しとしときましょう(*^^*)



    【好評発売中】ジャンプライズ(JUMPRIZE) かっ飛び棒 130BR 12(赤金グローベリ…
    【好評発売中】ジャンプライズ(JUMPRIZE) かっ飛び棒 130BR 4(ピンキーオレンジ…

    高知に遠征に来る県外アングラーの皆さ〜ん!

    ぜひお立ち寄り下さい!

    かっ飛び棒まだ多数在庫ありましたよ〜(^-^)/

    こりゃあ〜スピンビームTG、フリッパーの入荷の時も期待出来そうですな(≧∇≦)

    入って来ればの話ですが(笑)





    スポンサーリンク
    " target="_blank">

    フラッシュJ 5インチ SW をポチッと

    0


      気になるルアー達シリーズで紹介した、フラッシュJ 5インチが欲しい色が全部あった所があったので、即バイト!ポチリと指が勝手に押してしまいました(^_^;)

      ある意味病気です(・・;)

      この病気が進行してからステラ貯金がいっこうに進みません(笑)







      【フィッシュアロー】フラッシュJシャッド5インチSW「ヒラメ・マゴチスペシャル」[ネコポス:7]



      価格:
      680円


      (2016/03/05 05:44時点 )






      いざ物が来たので開けてみる

      おぉ〜(^^)

      やっぱり5インチワームなので結構なボリューム、、

      しかしやっぱり4本しか入ってない、何かの間違いで5本位入ってて欲しいですね(笑)

      ワームで700円ってお高い事ですこと(^_^;)


      しかしこのワームセッティングに少し悩む(ーー;)

      ジグヘッドはDaiwaのフラットジャンキーがお気に入りなのでそちらをチョイス!

      アシストフックとシャフト付きでリヤのフックを付けた方が良いのか、、

      けどシャフトを付けると少しお腹にボリュームがあるのでワーム自体に干渉してしまうのではないだろうか??

      悩んだ挙句、取り敢えずはフル装備(^_^;)

      シャフトもテールギリギリ後ろにフックをセットする為シャフトの接続にもスイベルで延長(*_*)

      フロントフックが#5にリアが#4もしくは#5のどちらかを検討。



      別にここまでする必要はないんだが(笑)

      パッと見で食い付いて買ってしまったワームなんで泳ぎ、特性などあんまり調べてないです(^_^;)

      徐々に不要な物は外していこうかと思っております。

      実践デビューで釣れると良いんですが(笑)

      バッチリ仕留める事が出来ましたよ〜

      フル装備でデビューしていきなり69cmのヒラメをget出来ました!




      泳ぎは?1投目で掛かったので分かりませ〜ん(笑)

      恐らくフロントのフックが必要ないような気がして、シャフトもノーマルな長さで良いような気がします(^_^;)

      これからどんどん使って行こうと思います(^-^)/


      スポンサーリンク
      " target="_blank">

      奇跡!エフリードバイブ115が高知にあった!!

      0


        先日遂に欲しかったエフリードバイブ115をなんと!奇跡的に高知の釣り具屋さんで発見!
        滅多にこんな事ないんですけどね(笑)

        基本高知はまだフラットゲームの認知度が相当低いんでしょうね(・・;)?

        だいたい欲しいものは高知では売ってないのでネット購入に頼らざるを得ません(^_^;)

        一通りネットで買い揃える頃にようやくチラホラ店頭に並ぶ程度(・・;)

        しかもあまり使わないカラーばかり、、、お店のセンスを疑ってしまいます。

        たぶん新しいスピンビームなんか当分先の話になるでしょうね…>_<…



        ついでに前に使ってたスピンドルワームを見つけたので、ついで買い(^^)

        ジグはDaiwaのフラットジャンキー21g

        今ではワームのチョイスがハウルばかりでなかなか出番が少なくなりましたが、結構気にいっていた組み合わせです(^^)

        早速使ってみたので、感想を〜

        エフリードバイブ115

        結構大きいです(^_^;)すいません子供みたいな表現で(笑)

        ボリューム自体は他のバイブと比べると細く感じますね。

        けどウエイトはしっかり31gあります。

        ボディが長く薄いので着底までに時間が掛かるかな?と思いましたが、多少流れがあっても他のバイブと変わらない位のカウントで着底しました。

        この大きさで引き抵抗は他のバイブより少し軽く感じるのはボディが薄く設計されてるからでしょうね(^^)

        少し浮き上がり易いのかもしれないですがそこはリトリーブスピードもしくはアクションで対応するしかないですね。

        少し早めのストップandゴーでもヒラ打ちしてると思います。

        キャストは僕がヘタ過ぎるので、キャスト毎にクルクル〜っと回ってしまいますね(笑)

        しばらく投げてみて、ようやく3回に1度位まとも?に飛んで行くようになってきました(^_^;)

        このバイブを多投するにはまだまだ僕には練習が必要みたいです(^_^;)

        まぁそれでも50m位は飛んでると思いますが、もう少し頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

        ここで魚を掛けてからバラシ軽減!なんてカッコ良く書きたいんですが、このエフリードバイブではまだヒラメを釣って無いのでなんとも言えません(T . T)

        皆さんのお役に立てたかどうか分かりませんが、参考にして頂けると幸いです。

        最後まで読んでもらえて感謝ですm(__)m














        << | 2/2PAGES |